マルチーズ

2012年11月 9日 (金)

【さんの写真】(43)初体験!?アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション!初体験!?

地方に住んでおりますと、

あまり馴染のない言葉なんですが・・・

ちょっとした偶然や諸々が重なって

アニマルコミュニケーションと言うのを

体験する事となりました(汗)

アニマルコミュニケーションって何?と、

少し書こうかな、と思いましたが

文章力が乏しいのでやめました(笑)

その代わりに、丁度その模様を配信する為

ユーストリームザテレビジョンの方が収録を

しておりました、コミュニケーターの方本人の

アネラさんがアニマルコミュニケーションを

説明しておりますので、そちらをご覧頂いた方が

早いと思いますので、ご覧下さい!

Dscn5505uxtae


ユーストリーム サンケンチャンネル(福岡市)配信

題名「ハワイから来日!アニマルコミュニケーション第2日」

*もし、違うのが出たら↑のタイトルを探して見て下さい」

番組目次

最初は、体験が開催されたお店の紹介

      (mac dog中間店)

     広告CMからおよそ11分30秒くらいまで

次が、アネラさんのアニマルコミュニケーションとは?

      およそ22分30秒くらいまで

(尚、カウンセリングの模様はプライベート的な話とかも

 絡むそうなので省略されてます)

次が、会場のお店に来ていたワンちゃん達もろもろ

おまけで、「さん」は一番最後の方に少々写ってます

         (分秒は内緒 (笑)

視聴は、下をクリックして、見て下さいませ↓

ユースストリーム サンケンチャンネル アニマルコミュニケーション体験第2日

ざっくり言いますと、愛犬と飼い主との通訳みたいな事だそうです

当家の場合は、まず定番?の問題行動等について

質問等して、話を伺いました

問題行動の解決策の答えを出すのではなくて

その時に愛犬が、なんと言ってるのか?

何を思ってるのか?を、感じ取って伝えてもらいます

(色々聞いた中、当家の質問のわかり易い一例を)

Q 最初家に初めてさんが来た時に、

「さん」と名前を付けたのですが

果して「さん」と、言う名前を

さんは(笑)気に入ってるのでしょうか?

A すごく気に入ってると言ってますよ

 シンプルでいい名前だと思ってるハズです

これで、まず一つ「さん」は、

私に対しては「だっせぇー名前付けやがって」

とかで、恨まれてはいない(笑)事がわかり

ひとつ安心しておりまーす!

ちなみに、好きな色は、赤っぽい色が

好きなんだそうです・・・

そのうち、赤い「3」番服を

買ってあげようかと思います

(親バカ)

Dscn5455sakebi


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おきてがみ

2012年3月20日 (火)

【さんQP】再開までの中間報告

パソコン故障のため

現在休止中ですが

修理に出したパソコンは、

ハードディスクの他にも

ディスクドライブやディスプレイも

故障が見つかり、修理は断念しました

急遽、借りたりなんなりで、

インターネット環境を再び準備中です

PCや周辺機器は、ほぼ整ってきましたが

以前と使い勝手が違うため

まだ、慣れないのと

PCを扱う人間として、基本中の基本

バックアップを取るのをサボったため

大変往生しています(;´д`)トホホ…

Dscn3084_komameedited


さらに花粉症で体調も万全ではなく

以前のようにブログ更新が出来るまで

およそあと1週間程度かかる予定です。

通信環境が整いましたら、再開予定です。

Dscn2796_omatiedited


では、再開まで・・・!

2012年2月27日 (月)

【さんの写真】(42)2代目金太郎くん!ブレブレ編!?

先日、微妙な天気(゚ー゚;のなか

佐世保市の「ドックランえぼし」に

遊びに行ってきました( ^ω^ )

ドックランえぼしHP→こちら

Dscn1487_ebosiedited_2

2代目金太郎くん

これから、どんなキャラになっていくか

楽しみです HP→こちら

Dscn0606_sinkiedited

先日(最近)の金太郎くん ↓

Dscn2800_nidaimeedited

この日は、芝のコンデションは重馬場?(笑)

さんも、この日は、金ちゃん色?目指して

走りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2816_edited

Dscn2830_burebureedited

Dscn2820_tondaedited

Dscn2825_zenbuedited

雨の中、元気良く飛ぶように走りまわる、さん、

しかし、連写の設定が何故か失敗して

ブレブレ写真になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscn2829_sakaedited

折角のいい表情なのに、やっぱブレブレ(;д;)↓

Dscn2838_iihyoujyouedited

Dscn2834_tukaretaedited

Dscn2861_otukareedited

金ちゃんもひと休み!??  ↓

Dscn2869_zzzedited

Dscn2871_hasiriedited

Dscn2864_obentoedited

お惣菜グランプリを受賞した「九菜弁当」

ご馳走様でした ↓

Dscn2860_benntouedited

Dscn2851_gotiedited

では、本日はこのへんで

失礼しまーす!(TωT)ノ~~~ バイバイ

  

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

【さんの写真】(41)さんの涙やけが軽減しました

ブログを始めた頃は、

かなり、涙やけが

ひどかったのですが

最近あまり気にならなく

なりました( ´・ω・`)

(以前のさん↓)

080210_1903010001_namidayakeedited

カールおじさん顔負けの

目から口にかけてワッカのように

汚れていましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

(そして、現在は↓)

Dscn2621_namidaedited

フードを鶏類の含まれないフードに

変えて、コツコツとがんばって

きました( ^ω^ )

(鶏アレルギー)

昔のさんの顔を知ってる方々から

「最近、顔が白くなったね」と、

言われて、そういえば

だいぶ変わったと思いました

辛抱強く、涙やけ克服に

ご指導いただきました

黒川先生には感謝いたします

  ↓(ホームページ)

CKハッピー(北九州市)

但し、体重に関しては、まだまだ

ダメ出しを喰らってまーす(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

【さんの写真】(40) 暴走?パラボラアンテナ?現る!

暴走?パラボラアンテナ?現る!

Ca3a1817_bscsedited

先日、さんのおしっこが出てくるところ(汗)の

ちょっと内部付近に、固いデキモノのような

ものが、出来ているのがわかりまして

放置しておけば、尿道を塞いでしまう

おそれが、あるかもしれないとの事で、

切除することにしました、

初の全身麻酔を経験する事となりました

ついでに、去勢もすることにしました。

術後は、興奮状態だったのか

元気過ぎるくらい暴れてくれたのですが

翌日は、水を飲んでも吐くくらい

元気が無くなったのですが

徐々に、食事も食べ薬も飲んで

術後4日を経過して、ほぼ術前の

元気が出てきました・・・

抜糸までは、アニマルカラー着用です

Ca3a1816_paraedited

            ↑                 

どうもパラボラアンテナに見えます

このわが家のパラボラアンテナですが、

あっち、こっち、にぶつかったり

引っ掛かったりして、決してわが家の

テレビの映りは、良くなりません(笑)

Dscn2392_edited

この、パラボラ?やはり相当違和感が

あるんでしょう、

Dscn2416_hazusiteedited

まぁ、抜糸までの辛抱ですが、

この、パラボラ?の広さを計算に

入れてなくて、振り返ったりすると、

顔に、まともにくらったりして、

人間側も、大変です(汗)

Ca3a1831_jiroedited

寝にくいぃいいい!

でも、眠たいから

寝ーーーます!!!

      ↓     

Dscn2428_guuedited

寝相が悪いと・・・・・  ↓

Dscn2423_nemuedited

おまけ!

パラボラアンテナ君の「あしぃ!」 ↓

Ca3a1822_edited

では、またねぇー!!! バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

【さんの写真】(39)急造ベースボール犬?!登場

四国九州アイランドリーグ公式戦

長崎セインツは、リーグ活動休止が

ほぼ決まったとの事で、9月23日の

徳島インディゴソックス戦が事実上

最後の本拠地最終戦となりました!

金太郎の応援をきっかけに、応援に

行くようになったのですが、来季以降は

活動休止で当面はこちらの球場に

足を運ぶことも無くなります・・・

ベースボールドック金太郎が活躍してた

長崎セインツ!

最後に思い出作りをと、当ブログの「さん」に

急造ベースボール犬として乱入する

ミッションを任命しました(笑)

090924_17240001_edited

さんは、↑このようにカゴをくわえる事が、

できませんので、急造秘密兵器を製作(笑)

Ca3a1251_amibolledited

しかし、重たそう(汗)↓

Ca3a1252_omoi

この日の始球式の投手は、

長崎県警相浦警察署の署長さん・・・

間違って噛み付いたりすると逮捕されるかも

と言うプレッシャーを背負ってのミッション(笑)

体が小さいので、ボールは網の入れ物に

入れて、首にぶら下げてみました

球場前にて、網式ボール運びマシン!さん仕様を

装着して準備万端↓

Cimg2480_bolledited

今回もさんの急造ドックトレーナーとして、

ジュニア応援団長の村本君に依頼!

金太郎のユニホームと共にベンチ前で待機↓

Cimg2490_edited

自称(笑)セインツ内での金太郎の飼主???

熊本捕手から、頭ナデナデしてもらい緊張を

和らげてもらってます(笑)↓

Cimg2487_nadenadeedited_2

出番が近づきソワソワ状態のさん・・・↓

Cimg2491_dokidoki

いざ!出陣ーーー!!!!↓

Cimg2498_syutujinnedited

セレモニー開始後は、ボールを首に掲げて

ウロウロして、逮捕されることも無く無難に

終了・・・

Cimg2494_kokoedited

金太郎ランニングにも参加!

しかし、ブレブレで失敗写真になりました!↓

Cimg2517_

活動休止前の本拠地最終戦

とりあえず、さんがウロウロして、

長崎セインツには、ベースボールドックが

活躍したチーム・・・そして、

いつか、リーグへの復活が叶った時には

2代目の金太郎君に活躍して欲しい・・・

と言う、「さんのウロウロ」(笑)が、

チーム復活!ベースボールドック復活に

繋がるメッセージ(超微弱ではありますが)

に、なれれば幸いです。

試合終了後、数名の選手の方々と記念撮影↓

Cimg2522_jisyukuedited

球場前で、臨時看板犬をしてましたが

金太郎くんが虹の橋に渡って1年以上経過

しましたが、未だに多数の金太郎くんの

質問?みたいなのをうけました。

090924_19190001_edited

(質問ベスト3&心の中の回答)

1 この犬、金太郎の子供ですか?

(そうだったら、私もうれしいーーー!)

2 今日は、金太郎は来ないのですか?

(球場の空の上に来て、みんなを見てるよ)

3 この犬が金太郎???

(そうだったらいいけど、色も大きさも

犬種も違いますよー!)

まだまだ「金太郎」と言う声が聞こえます

チームの復活!そして2代目金太郎の

活躍が、また見られる事を願っています。

081207_15570001_edited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

【さんの写真】(38)逆転勝利!走る勝ち犬?

この日の試合、セインツの劣勢で

いまの時点では、負けています!

Cimg1977_sukoaedited

(さんが走る前のスコア 写真は若干修正)

この日の試合結果は→ここをポチっと

====================

4回表の終了時のインターバルで行われる

金太郎ランニング(ベースランニング)

な、なんと今日は誰も走る人がいない??

それでは、ここで勝利の犬!?(こじつけ)

「さん」が走る・・・???

と、いいますか、「さん」は、走れると思いますが

飼主が、足がもつれて転んだりしないか(笑)

心配事はそちらの方で、悩み中・・・

その心配を解消するかの如く、丁度付近を

ウロウロしてた、若き応援リーダーの

村本君→(応援リーダー)を捕まえて?

「さん」との走りの依頼・・・(笑)

それでも、さんが動かなくなったりして

進行を妨げては、大変な事態に陥るので

球場前広場で、ちとリハーサル的試走りを・・・

意外にも犬の扱いが、うまい事が判明!!!

ちゃんと、村本君について走りました(^^)

これで安心して、走る部分を

「丸投げ」(笑)できました!

万一に備えて、リラッククマ柄のマナーパンツ着用で

準備を整えて、いざグランドへ!

Cimg1979_sankokoedited_2

(参加のちびっ子がいないので、

ちょっと寂しい金太郎ランニング)↑&↓

Cimg1980_kokoedited

なんせ、足が短い(--;)ので、

金太郎君のようなスムーズな走りには

至りませんでしたが、短い足をフルに動かして

ダイヤモンドを1周駆け抜ける事が出来ました!

(通常はこんな感じの風景です)↓

090530_img_9659

「金太郎大好き」ブログより

村本君と司会の岡本さん、そして「さん」と言う

極めて寂しい人数でしたが、この後に逆転して

試合は、長崎セインツの勝ち!!!

この日の長崎VS高知戦結果

「さん」の走りが、関係あったかどうかは

わかりませんが(汗)逆転勝利で

この日の「勝ち犬」?の称号をいただきました

Cimg1972_gyakutenedited

ハウステンボスから、野球場・・・

今日は、ほんと長い1日になりました(疲)

やっと、お家に帰れまーす!!!

Cimg1985_nemasuedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

【さんの写真】(37)球場1日看板犬?

スタンドからは、応援できませんので

入り口売店横付近にて、看板犬もどきで

売店や喫煙所に行き来するお客さんに

愛嬌?を振りまきながら(笑)営業?!

Cimg1976_irasyaiedited

佐世保と言うところは、基地の町でもあり

外人さんも多く、特に犬のお好きな人も多く

デッカイ方々に英語?で、叫ばれ??

かなりの外人さんにアタマをナデナデしてもらい

「さん」も固まってました(笑)

Cimg1982_neibyedited

そして現在は、楽天イーグルスで編成部門で

スカウトの小川 史さん(小川さんの球歴→クリック

私らの世代は、小川さんが活躍されてた頃が

どストライク時代のよく平和台球場に行ってた時代・・・

犬が、大変お好きなそうで、ご自宅では6才になる

パピオンちゃんが居るそうです!

Cimg1981_ogawasanedited

恐縮しすぎて、ワンコの話しか出来なかった

のが、チト後悔しております・・・(汗)

さて、次は金太郎ランニング(ベースランニング)に

若き応援リーダーのこの少年に、

さんの走りを任せて(丸投げ(笑)

挑戦をすることに・・・

Cimg1973_edited

私もダイヤモンド1週する自信もないので、

走りも丸投げ(笑)さて、どうなりますか・・・

写真が少ないのですが、また近日UP予定・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

【さんの写真】(36)準備完了?急造3番ユニホーム!

まだまだお家には帰れません

これから長崎セインツの応援です!

早速、先日入手しました、日本代表もどき

ユニホームにセインツのマスコット

ヴィーナスのマークを貼り付けて

急造ユニホームに着替えました。

Cimg1970_binasuedited

野球観戦時は、さんは留守番なのですが

今回は成り行き上、球場に来ましたので

いつも、金太郎大好きブログを見て

こんなシーン↓(金太郎大好きより転載)↓

090307_dsc_0133

の、「さん」バージョンを撮ってみたいと

長崎セインツの3番、野沢選手 にご協力いただき

ダブル3番を・・・パチリ!!

Cimg1975_sanbanedited

この写真を撮る時のエピソードで、

この横にトイレがあるのですが、

先にトイレに入って行ったのは

野沢選手でした、

その後に24番松原選手(主将)

トイレへ・・・

当然、野沢選手が先に出てくると思い

出てきてすぐに「お疲れ様です、背番号撮らせて

下さい!」と顔を見たら・・・なんと松原選手(汗)

しかも、さわやかに「いいですよ!」と、言ってくれて

もう、間違いましたとも言いづらくなりましたので、

撮らせていただきました

お詫びのシルシに、その写真もUPします(汗)

Cimg1974_kiyaputenedited

くだらない推理(笑)ですが、

単に、野沢選手は(大)で、松原選手が(小)だった

と言う説で、トイレ出入り入れ違い事件の真相が

判明しました(笑)

この続きは、また近日に!・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

【さんの写真】(35)さん!ハウステンボスに行く!!

この程、長崎県の佐世保市にある

ハウステンボスが、5月15日より

園内に犬(有料)と入れるようになりました

(建物内には、入れません)

昔、「長崎オランダ村」時代に行ったきりで

今回は、ほとんど初めて行く感覚です

以前に金太郎パパさんからチケットを

頂いてましたので、犬入場解禁を

きっかけに、「さん」を連れて行きました。

Cimg1911_hituyouedited

案内板・・・

Cimg1912_edited

で、基本的に建物内に入れないために、

気温30度を超えると、下もコンクリート部分も

多く、犬もそうですが、人間も冷房の効いた場所へ

行けないので、体力消耗が激しいです

今の時期は、夕方からの入場がよいでしょう!

Cimg1913_atuedited

園内のお花は、きれいに咲いています

Cimg1917_edited

Cimg1918_edited_2 

Cimg1920_edited

そして、わかる方にはわかる(汗)

こちらのお店で、食事と冷たい飲み物を

いただきまして、直接関係あるかどうかは

不明ですが、微力ながら売上げに

協力(笑)・・・これで、後期も試合が観れるなら

いいなぁ・・・と願いつつ、休憩(^^;)

Cimg1924_ketiedited

Cimg1926_edited

この日は、日中30度を超えて暑い日となり、

園内で会った、ワンコ友達は3頭でした(^^;)

そのうちの1頭のチワワくん!

Cimg1938_sanjyuedited

何故か、貸切と背中に張ってある

くたびれた熊さん?が乗ってる

メリーゴーランド♪♪♪

Cimg1934_edited

踊りや花自動車(フロート)による

パレード隊♪♪♪

Cimg1954_onnpuedited

Cimg1963_atuedited

この後、車の冷房にでもあたって、冷やさないと

バテバテ状態・・・

ここから車で15分程度走ったところにある

ドックヒルズさんと言うカフェへ行き

冷たいものを飲みに行きました

Cimg1967_kesikiedited

大村湾(多分)の展望ができ、景色満点です

また、コーギーの赤ちゃんが生まれて

賑やかでした 参照→ドックヒルズ

Cimg1966_hiruneedited

と、長い長い「さん」とのドライブ・・・でしたが

な、ナント、この後に佐世保球場にナイター観戦に

行くという、修行!?並み(笑)の

スケジュール!!!

通常なら、「さん」は、留守番のケースですが

ここまで来て、「さん」を家に置きに帰る訳にも

いかず・・・「さん」も道連れに球場に

向かうのでした(汗)

Cimg1931_amaiedited

続きは、またいずれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト

おきてがみ

  • おきてがみ
    おきてがみ

犬ブログリンク

  • 犬ブログリンク
    にほんブログ村 犬ブログへ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最高最大8億円!ロト7!

ミニロト&ロト6

  • ミニロト&ロト6!!

ナンバーズ

最近のトラックバック

アマゾン検索

  • よければ、ここからクリックお願いします!

あし

  • あし
無料ブログはココログ