紹介

2012年11月 9日 (金)

【さんの写真】(43)初体験!?アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション!初体験!?

地方に住んでおりますと、

あまり馴染のない言葉なんですが・・・

ちょっとした偶然や諸々が重なって

アニマルコミュニケーションと言うのを

体験する事となりました(汗)

アニマルコミュニケーションって何?と、

少し書こうかな、と思いましたが

文章力が乏しいのでやめました(笑)

その代わりに、丁度その模様を配信する為

ユーストリームザテレビジョンの方が収録を

しておりました、コミュニケーターの方本人の

アネラさんがアニマルコミュニケーションを

説明しておりますので、そちらをご覧頂いた方が

早いと思いますので、ご覧下さい!

Dscn5505uxtae


ユーストリーム サンケンチャンネル(福岡市)配信

題名「ハワイから来日!アニマルコミュニケーション第2日」

*もし、違うのが出たら↑のタイトルを探して見て下さい」

番組目次

最初は、体験が開催されたお店の紹介

      (mac dog中間店)

     広告CMからおよそ11分30秒くらいまで

次が、アネラさんのアニマルコミュニケーションとは?

      およそ22分30秒くらいまで

(尚、カウンセリングの模様はプライベート的な話とかも

 絡むそうなので省略されてます)

次が、会場のお店に来ていたワンちゃん達もろもろ

おまけで、「さん」は一番最後の方に少々写ってます

         (分秒は内緒 (笑)

視聴は、下をクリックして、見て下さいませ↓

ユースストリーム サンケンチャンネル アニマルコミュニケーション体験第2日

ざっくり言いますと、愛犬と飼い主との通訳みたいな事だそうです

当家の場合は、まず定番?の問題行動等について

質問等して、話を伺いました

問題行動の解決策の答えを出すのではなくて

その時に愛犬が、なんと言ってるのか?

何を思ってるのか?を、感じ取って伝えてもらいます

(色々聞いた中、当家の質問のわかり易い一例を)

Q 最初家に初めてさんが来た時に、

「さん」と名前を付けたのですが

果して「さん」と、言う名前を

さんは(笑)気に入ってるのでしょうか?

A すごく気に入ってると言ってますよ

 シンプルでいい名前だと思ってるハズです

これで、まず一つ「さん」は、

私に対しては「だっせぇー名前付けやがって」

とかで、恨まれてはいない(笑)事がわかり

ひとつ安心しておりまーす!

ちなみに、好きな色は、赤っぽい色が

好きなんだそうです・・・

そのうち、赤い「3」番服を

買ってあげようかと思います

(親バカ)

Dscn5455sakebi


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おきてがみ

2010年4月 6日 (火)

【さんの写真】(31)通販の[Pets!]さんの愛犬免許証のコーナーにさん登場

この度、【Pets!(ペッツ)】さんにて、犬免許証を作成、購入しました

通販ショップ「Pets」さん

愛犬愛猫免許証の作成・注文・販売のコーナーに、

「さん」が登場?!

微力では、ございますが「愛犬愛猫免許証」の

販売促進?(笑)にでもお役に立てれば・・・と、

登場させていただきました!

多分、画面のスペースの都合上

少々、左側部分が入りませんでした

愛犬愛猫免許証の作成・注文・販売のコーナー→クリック

mobilephone携帯電話mobilephoneでご覧の方は、こちらクリック

また左側が入らなかった写真画面を

【Pets!(ペッツ)】さんのスタッフブログにて

掲載してもらってました、こちら→クリック

【Pets!(ペッツ)】さんTOPページは、こちら→クリック

多分スペースの都合上、免許証注文コーナーと、

スタッフさんブログコーナーに載せてもらった写真の

完全画面版!?(汗)でーす!(送った写真)↓

Cimg1403_edited

次の写真↓は、ちょっと別角度???

Cimg1405_edited

次は写真↓は、得意?(笑)の失敗作・・・(汗)

Cimg1398_edited

こちらの【Pets!(ペッツ)】さんからは、

次回利用の際の割引券を頂きました(礼)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2008年9月26日 (金)

【さんの紹介】(30)お犬様の湯!

国道212号線の熊本県小国町の

杖立温泉沿いをたまに走行してまして

気になっていた看板の所に、

意を決して「さん」を連れて行きました。

その名前は「お犬様の湯」!!!

Ca3a0125_edited

以前から、ここは一体何なんだろう?と思ってまして

とりあえず「お犬様・・・」とあるからには、

犬を連れていってみないと、話にならないと思い

やってきました!結局実態は、コイン式のセルフの

ドックウォッシュみたいな施設です。

Ca3a0122_edited

で、結局こういうのに慣れていないので、

プロのトリマーさんと違って(^-^;ほとんど

テキトーに洗らおうとするので「さん」も

気持ちがよくないのか、

全身全霊で動き回り抵抗されて、服が

ビショビショになって「さん」を洗いました┐(´-`)┌

相当濡れたので、こっちもスッポンポンになって

お湯につかり、「さん」を洗おうと思ったのですが

カミさんから、人が来たら恥ずかしいから

絶対だめ!(`ε´)と強硬に反対されましたので

スッポンポンは中止しました(≧m≦)

「さん」の洗車?中は、上記のような状態で

写真どころではありませんでした。

使用前のお犬様の湯の湯船??

↓      ↓      ↓

Ca3a0120_edited

お犬様の化粧室

↓             ↓          ↓

Ca3a0117_edited

お犬様の湯出入り口

↓            ↓              ↓

Ca3a0121_edited

場所的に熊本県小国町杖立温泉ですので

お湯は温泉だと思います

お犬様の湯で、身を清めた、さん様

これからの「ロトペン」回しに、張り切って

もらいましよう!(*^ω^*)ノ彡

====================

勝手に人によじ登って、

「ライオンキング」ポーズで雄叫びを上げる!

↓           ↓           ↓

080924_120405_edited

シンバさん王となる!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年9月 1日 (月)

【さんの紹介】(29)さんの誕生日!ちょこっと駅長(もどき)

今日(8月31日)は、さんの誕生日でした

慢性的予算不足の当家では、特段その為の予算など

あるわけもなし・・・(笑)

やはり予算は「さん」に稼いでもらうしかないと・・・(汗)

やや近くに、気になる名称の駅がありましたので

「さん」を連れて出かけてみました。

「お詫び」デジカメを忘れて、機種変更したばかりの

携帯カメラで撮影・・・取扱要領がつかめないままで

以下写真は、全部ピンボケで見難くなっております

申し訳ありません(謝)

その駅名は・・・

「宝珠山」駅(ほうしゅやま)JR日田彦山線 東峰村

Ca3a0061_edited_2 

 くじが

 大当たりがお数の如く繋がって

 積みの大金が入る?かもしれない駅(笑)

深い意味等全くありませんが、縁起のよさそうな

駅名だったので、行ってきました。

もちろん田舎の無人駅です。

そこで、この縁起のよい駅名にあやかろうと、

「さん」に1日駅長までとは、いきませんが

ちょこっと駅長もどきを体験をしてきました

さん駅長「切符はこちらで買ってワン!」

080831_11410001_kitupuedited

さん駅長「改札でーす!切符を拝見!」

080831_11470003_kaisatuedited

さん駅長「右よし!左よし!」

080831_11490003_migihidariedited

さん駅長「当駅は、たまーにしか列車が

      きませんのでご注意下さい!」(笑)

Ca3a0057_edited

さん駅長「出発進行!!!」

列車のディーゼル音にビビリ、駅長は、画面外へ逃走!

(列車とのコラボ写真はとれず・・・trainrun)(笑)

080831_11040001_syupatuedited

駅長さんと駅看板等で

「さん誕生日」写真??を撮りました。

080831_10500002_edited

080831_11520001_edited

待合所は、かつての手荷物受付所のなごりです

上方の電燈がレトロ・・・

  ↓   ↓   ↓   ↓

080831_11530004_denntouedited

8月31日「さん」の誕生日ごじつけでの

「宝珠山駅」ちょこっと駅長体験でしたm(_ _)m

改めてほとんどピンボケ写真でゴメンなさい(涙)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年7月30日 (水)

【さんの紹介】(28)「さん」携帯電話のうそCM?

ソフトバンク犬の「カイ」君に

対抗?して、「さん」も

携帯電話のCMのまね事を

やって見ました(笑)

===========================

  =Soft  Wnko   CM

080730_185607sinnhatubai_2

あなたの愛犬にも是非1台!

=Soft  Wnko (ソフトワンコ)の

新型ドックケータイ!新発売!!

080730_185801tiyakuhoe

ワンコも安心!

着信音には、仲間の声を!

100犬種以上の着吠え音を

無料配信中!

犬でも簡単操作で「もしもし!」

080729_193603_mosimosiedited

さらに、白い犬同士の通話は、

365日24時間通話無料の

「ホワイトプラン」がお得でーす!

080729_194109_meruedited

メールは、

肉球でもラクラク操作で

パケット定額制の

安心プラン!!

人間との通話も

ワンリンガル機能で

飼い主さんも安心!

逃走・脱走もGPS機能で

簡単捜索!!

080729_193309_bokuedited

=Soft  Wnko

070913_181701001001

わんこメル友拡大中!!

=====================

・・・・と、このCMは、もちろん

フィクションです。

あまりの猛暑続きで頭がボォーと

しています

またも、くだらない駄文を

見ていただきまして恐縮です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年7月 8日 (火)

【さんの紹介】(27)「さん」の車でGO!番外編 秘技?あしっ初披露

「秘技?足っ!ご主人と奥さんに披露」

前回までの記事

「さん」の車でGO!その1←クリック

「さん」の車でGO!その2←クリック

なんとか「出入禁止犬」にならずに済みました

(写真も撮っていただきました)

多少、お店の中も慣れてきたのか?恐怖心が

無くなったのか?しきりにご主人に「ちょうだい!」

を、アピールする「さん」です。

この体制をしますと「さん」は、秘技?あしっ!!!

を、やる確率が高い体制です

あし(後ろ足)を上げる犬は、あまり聞いた事が無い

と言う事で、ぜひ第三者の方に見てもらって

ほんとうに「あしっ」をする犬が居た・・・証人(大げさな(笑)

に、なってもらおうと、さっそく、まずは、「おすわり」・・・

注)写真は全て別のときに撮った分です

Pa0_0814

ほとんど、ふせに近い

おすわり、寝そべりバージョン体制に

まずは、ノーマルなお手っ!を

Pa0_0747

よしよし、よくできました

この後反対の手を出して

無難に「おかわり」披露して

いよいよ・・・

「あしっ!」

(ご主人と奥さんの前で披露したのは・・・)

Pa0_0733koko

ころっと寝そべっての

あし(投げやりバージョン)を披露

爆笑してもらい、つかみはOK!

でも、できれば正規バージョンを

見てもらいたくて、何度か「あしっ!」と

言ったのですが「さん」の持続力も低下?

したのか・・・

あしっ!(えっと、どれだったけバージョン)

注)これは、まだ撮影できていませんが、文字で

解説しますと、何度かお手や足っ等を続けますと

どれが、足だったか手だったか、わからなくなり

後ろ足を少しあげて、お手をするパターンです。

いつか写真に撮れましたら、アップします。

今回は、「あしっ!」(正規バージョン)は、

披露までに至りませんでしたが、

(投げやりバージョン)で、十分笑っていただきまして

「あしっ!」を見ていただきました。

↓(これが、あしっ(正規バージョン)です

Pa0_0751

(正規バージョン)

ちゃんとした、おすわりの体制から

こちらの差し出した手の上に、

あし(後)を、乗せる。

***************

おかげさまで、食後は楽しい時間になりました

== 田舎そば 野のくち ミニ情報 ==

店内に、レコードが聞けるステレオがあり

現在ご自宅などに眠っているレコード等

ありましたら、お店でかけていただけるそうです。

(今では、珍しいレコードプレイヤーがあります)

現在、看板犬のチコちゃん 療養通院中だそうで、

早く良くなって、お店に出てきてもらいたいです。

田舎そば 野のくち←クリック

暴れる?ワンコもおとなしくなり、

犬を連れてきた事自体を一瞬忘れてしまう程の

お蕎麦noodleはおいしくいただきました!!

カレーも美味しそうでしたので、次回は、カレーも

食べてみたいと思います。

お店の皆様!どうもお騒がせいたしましたdog

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

【さんの紹介】(26)「さん」の車でGO!その2

お店に到着しまして、軽く歩かせてまして

おトイレも完了(多分)・・・

お店前の台の上で、再度足をふきふきしまして

テーブル席のほうへ入りました。

(他に、畳の部屋などもあります)

小麦ママさんのブログの(畳部屋の様子などの記事)←クリック

お店の奥さんが、「さんちゃん、さんちゃん」と

ご挨拶をしてくれました・・・・・が、まずは心配のタネの

一つが、さっそくでてしまいました(汗)

「がうううぅぅぅーー!」と、威嚇のうなり声を上げてしまいました

しかし奥さんも慣れたもんで、根気強く何度も体をさすっては、

「さん」の恐怖心を和らげようとしていただきました。

それから、席の近くにリードを繋いで、席に座りまして

温そばセットを注文しました。が、これからがいけない

「さん」は、まずひざに上がって、テーブルに登ろうとします。

「ひざに上がる」→「テーブルに登ろうとする」→「つかんで降ろす」

しばらくこの繰り返しでした(疲)3分くらいこの繰り返しだったで

しょうか・・・(汗)これは、リードもさらに短くするか、車の中に

戻すか・・・と考えておりました、これでは、料理が出てきても、

食べる暇もなく、すり抜けてテーブルに登ろうものなら、

料理がこぼれたり、お皿を落としたり、と言う事に

なるのでは、と考えていました(お出かけ失格だなぁ)

リードを更に短くしようとした時に、丁度料理が運ばれてきました

お腹も減ってて、料理が来た瞬間、お蕎麦の香りで、

一瞬、完全に「さん」の事を忘れてしまったのか・・・

そして、一口食べたら、これがまた美味しいぃぃーー!!!

ほんとに「さん」の存在を忘れてしまって、お蕎麦を食べだしました

そして・・・「あれっ????」きなこ(かみさん)が、「さんは?」

と言う言葉で「えっ?」そして「あっ!」と思って足元を見たら・・・

なんと、足の上にアゴを乗せて、おとなしく寝そべっているでは

ありませんか・・・そして、目が合ったら、あくびをしてました。

Pa0_0159

(先ほどまでとは、一転、アクビをしておとなしくしてます)

(写真は別の日のもの)

その後、食事のペースも、人間ペースでゆっくりと食べられました

食事中、吠えたり暴れたりすること無く、おとなしく寝そべって

待っていてくれました。到着時の状態を考えると、ちょっと

信じられない感じでした。

きなこ(かみさん)が、食べる寸前に、鬼のような形相でもして

「さん」がビビッたんじゃないの?言いましたが、

鬼のような形相で「さん」が、言う事を聞いてくれるなら、

こんな楽なしつけはありません(笑)

いつの間にか、お店の奥さんにも慣れたのか

奥さんの顔をペロペロと舐めておりました(汗)

(申し訳ありません)

そして、ご主人が来られて「さん」は、ご主人に

向かって「ちょうだい!ちょうだい」ポーズを連発!

Pa0_0326

(この写真も別のときの映像)

このポーズは、オヤツかガラガラのおもちゃを

持っていないと、やらないポーズです。

ご主人は、なにも持っていないのに、何故かこのポーズで

アピール??しておりました。

恐怖心が無くなれば(慣れたら)、良い子になれる

のでは、ないかと思いました。今回なにもかも初体験でしたが

またお越し下さい!と言って頂けたのが、ほっ、といたしました。

次回は、

「さん」の車でGO!番外編「秘技?足っ!ご主人と奥さんに披露」

また後ほど、アップ予定です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年7月 7日 (月)

【さんの紹介】(25)「さん」の車でGO!その1

ペット同伴可能な、お蕎麦屋さんが
私の住んでいる場所から車で3,40分程度で
行ける場所にあることを、
知りました。とにかく私の住む地域周辺には
この手のお店や施設がありませんので、
なかなか出かける機会がありませんでした。
いろんな方のブログを訪問・拝見させて
いただいておりますと、いろいろなペット同伴OKの
施設やドックラン、ドックカフェなどがあるのに
驚きました、そして記事を見るととても
楽しそうな感じが伝わってきまして
いつかは、行ってみたいと思っておりました。
あまり長い時間の車の移動経験の無い
当ブログの主役?「さん」ですが、
今回お隣の県でもあり市でもある吉井町の
「さん」の行動記です。
まず途中、ちょっと山の上にある公園で
運動をさせようと、曲がりくねった道を登りまして
一休み・・・周りに人も少なく芝生の上などを
思いっきり走らせておりましたら、どうも「さん」の
足元が黒くなっている感じがしました
周りは、道路や土は普通に乾いていたのですが
芝生は・・・ここのところの長雨だったのが影響していたのか、
なんと、ビチョビチョの状態でした(汗)
おかげで暑い中、急遽近くの水道で「さん」の足や体を
洗いまして、もう汗びっしょりになってしましました。
(デジカメ等準備してたのですが、このおかげで
写真を撮影する元気も無くなり・・・と、いいますか
写真を撮る事を忘れてしまいました)
 なので、記事中の写真等は、一部を除いて
    別のときに撮った写真等を使っています。
P1010123
(本来、芝生が乾いていれば、疲れずに済んだのにcrying
この日は、時間だけは余裕があったので、ドライヤーを取りに
家に戻る事も考えましたが面倒だったので、自然乾燥するまで
この公園でのんびり時間を潰すことにしました。
想定外の出来事で、早くも人間組は、バテ気味です
果たして、無事に目的地の、お蕎麦屋さんに着けるのか?
お店で「さん」のお行儀は、どうだったのか・・・・・?
なんとか、自然乾燥も終わって、いよいよお店へ
向かいますnoodle
時間もランチタイムからは外れて、
到着した時は、ほとんどお客さんも無く
予想できない「さん」の行動に不安を抱いていた
私にとっては、若干気が楽になりました。
出迎えていただいた「奥さんが、さっきまでお友達ワンコが
いたんですょー!」と言うことでした。
「さん」の車でGO!その2へ つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年7月 1日 (火)

【さんの紹介】(24)加トちゃんメガネ!(丸メガネ)

被り物修行?に苦戦してる、だいふくです
前回の「被り物への道!」は、
こちらを参照クリック
よくワンコブログで目にいたします
かっこ良く、グラサンをかけたワンコの皆さんを
見ていて、そろそろコイツにも
グラサンを・・・と、思いましたが・・・
パサパサと、ビニールの袋の音がすれば
飛んでくるのに、これが(下の写真)が
入っている袋の音がすると逃走します(苦笑)
080701_214201_kodouguedited
また「さん」のキャラ路線も
グラサンよりも、こっちがピッタリ?
と、撮影のお願い??に・・・
080630_182704_yadaedited
「さん」なんで、この路線?キャラ
    なんだよぉー!
「だいふく」お願い!1枚撮らせて!
080630_182609_yadayadaedited
「さん」このメガネの撮影なんて、
    聞いてないよー!
   ちょっと!スタッフゥゥーーッ!!!
「だいふく」おぬしもテレビの見過ぎじゃー!
080701_191609_sutafuedited
強硬に撮影拒否を訴えてきましたので
今回はこれまでで断念しました(汗)
「さん」渡哲也みたいな、渋いグラサンじゃないと
   撮らせてやんないぉーー!
と、一端の役者のようなコメントを言ったか
どうかは、わかりませんが、オヤツをボリボリ
やり始めてしましました(笑)
080630_1832_04_boriboriedited
    

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年6月24日 (火)

【さんの紹介】(23)パソコンの上に乗れなくなった?犬??

前の【思いつき写真】(4)
パソコンの上に乗る犬?
(記事は、こちらを→クリック
いつもパソコンの上に乗られたのでは、
困ってしまいます。
今回は、【さん進入対策】を
施しました(汗)
080624_184907_axtutiedited
進入防止壁で、パソコンの上に
乗れないので、すねています。
080624_191606_zureedited
ちょっと触ったら、壁がズレて
動きました!(チャーンス!!)
し、しかし、だいふくの鋭い目線が
怖ぁ・・・(汗)
080624_191504_kowaiedited
この上に乗ると、
鬼のようにおこるからな
だいふく、コワァ(汗)
でも、乗ってみたい・・・
080624_185405_yametokoedited
やっぱ、やめとこ・・・・・
今回は暴挙に出なかった
「さん」でした。
今回のサービスショット
「あしっ!(投げやりバージョン)」
080624_191708_hoiedited
なお、
「あしっ!(正式バージョン)」は、
ちゃんと、「おすわり」の体制から
足をだしますが、未だに
「お手!」と混同していて
「お手」で、足がでたり
「あしっ」で、手がでたり
します(苦笑)
Pa0_0752asi
「あしっ!(正式バージョン)」
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
フォト

おきてがみ

  • おきてがみ
    おきてがみ

犬ブログリンク

  • 犬ブログリンク
    にほんブログ村 犬ブログへ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最高最大8億円!ロト7!

ミニロト&ロト6

  • ミニロト&ロト6!!

ナンバーズ

最近のトラックバック

アマゾン検索

  • よければ、ここからクリックお願いします!

あし

  • あし
無料ブログはココログ