野球観戦

2010年9月28日 (火)

【さんの写真】(39)急造ベースボール犬?!登場

四国九州アイランドリーグ公式戦

長崎セインツは、リーグ活動休止が

ほぼ決まったとの事で、9月23日の

徳島インディゴソックス戦が事実上

最後の本拠地最終戦となりました!

金太郎の応援をきっかけに、応援に

行くようになったのですが、来季以降は

活動休止で当面はこちらの球場に

足を運ぶことも無くなります・・・

ベースボールドック金太郎が活躍してた

長崎セインツ!

最後に思い出作りをと、当ブログの「さん」に

急造ベースボール犬として乱入する

ミッションを任命しました(笑)

090924_17240001_edited

さんは、↑このようにカゴをくわえる事が、

できませんので、急造秘密兵器を製作(笑)

Ca3a1251_amibolledited

しかし、重たそう(汗)↓

Ca3a1252_omoi

この日の始球式の投手は、

長崎県警相浦警察署の署長さん・・・

間違って噛み付いたりすると逮捕されるかも

と言うプレッシャーを背負ってのミッション(笑)

体が小さいので、ボールは網の入れ物に

入れて、首にぶら下げてみました

球場前にて、網式ボール運びマシン!さん仕様を

装着して準備万端↓

Cimg2480_bolledited

今回もさんの急造ドックトレーナーとして、

ジュニア応援団長の村本君に依頼!

金太郎のユニホームと共にベンチ前で待機↓

Cimg2490_edited

自称(笑)セインツ内での金太郎の飼主???

熊本捕手から、頭ナデナデしてもらい緊張を

和らげてもらってます(笑)↓

Cimg2487_nadenadeedited_2

出番が近づきソワソワ状態のさん・・・↓

Cimg2491_dokidoki

いざ!出陣ーーー!!!!↓

Cimg2498_syutujinnedited

セレモニー開始後は、ボールを首に掲げて

ウロウロして、逮捕されることも無く無難に

終了・・・

Cimg2494_kokoedited

金太郎ランニングにも参加!

しかし、ブレブレで失敗写真になりました!↓

Cimg2517_

活動休止前の本拠地最終戦

とりあえず、さんがウロウロして、

長崎セインツには、ベースボールドックが

活躍したチーム・・・そして、

いつか、リーグへの復活が叶った時には

2代目の金太郎君に活躍して欲しい・・・

と言う、「さんのウロウロ」(笑)が、

チーム復活!ベースボールドック復活に

繋がるメッセージ(超微弱ではありますが)

に、なれれば幸いです。

試合終了後、数名の選手の方々と記念撮影↓

Cimg2522_jisyukuedited

球場前で、臨時看板犬をしてましたが

金太郎くんが虹の橋に渡って1年以上経過

しましたが、未だに多数の金太郎くんの

質問?みたいなのをうけました。

090924_19190001_edited

(質問ベスト3&心の中の回答)

1 この犬、金太郎の子供ですか?

(そうだったら、私もうれしいーーー!)

2 今日は、金太郎は来ないのですか?

(球場の空の上に来て、みんなを見てるよ)

3 この犬が金太郎???

(そうだったらいいけど、色も大きさも

犬種も違いますよー!)

まだまだ「金太郎」と言う声が聞こえます

チームの復活!そして2代目金太郎の

活躍が、また見られる事を願っています。

081207_15570001_edited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

【さんの写真】(38)逆転勝利!走る勝ち犬?

この日の試合、セインツの劣勢で

いまの時点では、負けています!

Cimg1977_sukoaedited

(さんが走る前のスコア 写真は若干修正)

この日の試合結果は→ここをポチっと

====================

4回表の終了時のインターバルで行われる

金太郎ランニング(ベースランニング)

な、なんと今日は誰も走る人がいない??

それでは、ここで勝利の犬!?(こじつけ)

「さん」が走る・・・???

と、いいますか、「さん」は、走れると思いますが

飼主が、足がもつれて転んだりしないか(笑)

心配事はそちらの方で、悩み中・・・

その心配を解消するかの如く、丁度付近を

ウロウロしてた、若き応援リーダーの

村本君→(応援リーダー)を捕まえて?

「さん」との走りの依頼・・・(笑)

それでも、さんが動かなくなったりして

進行を妨げては、大変な事態に陥るので

球場前広場で、ちとリハーサル的試走りを・・・

意外にも犬の扱いが、うまい事が判明!!!

ちゃんと、村本君について走りました(^^)

これで安心して、走る部分を

「丸投げ」(笑)できました!

万一に備えて、リラッククマ柄のマナーパンツ着用で

準備を整えて、いざグランドへ!

Cimg1979_sankokoedited_2

(参加のちびっ子がいないので、

ちょっと寂しい金太郎ランニング)↑&↓

Cimg1980_kokoedited

なんせ、足が短い(--;)ので、

金太郎君のようなスムーズな走りには

至りませんでしたが、短い足をフルに動かして

ダイヤモンドを1周駆け抜ける事が出来ました!

(通常はこんな感じの風景です)↓

090530_img_9659

「金太郎大好き」ブログより

村本君と司会の岡本さん、そして「さん」と言う

極めて寂しい人数でしたが、この後に逆転して

試合は、長崎セインツの勝ち!!!

この日の長崎VS高知戦結果

「さん」の走りが、関係あったかどうかは

わかりませんが(汗)逆転勝利で

この日の「勝ち犬」?の称号をいただきました

Cimg1972_gyakutenedited

ハウステンボスから、野球場・・・

今日は、ほんと長い1日になりました(疲)

やっと、お家に帰れまーす!!!

Cimg1985_nemasuedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

【さんの写真】(37)球場1日看板犬?

スタンドからは、応援できませんので

入り口売店横付近にて、看板犬もどきで

売店や喫煙所に行き来するお客さんに

愛嬌?を振りまきながら(笑)営業?!

Cimg1976_irasyaiedited

佐世保と言うところは、基地の町でもあり

外人さんも多く、特に犬のお好きな人も多く

デッカイ方々に英語?で、叫ばれ??

かなりの外人さんにアタマをナデナデしてもらい

「さん」も固まってました(笑)

Cimg1982_neibyedited

そして現在は、楽天イーグルスで編成部門で

スカウトの小川 史さん(小川さんの球歴→クリック

私らの世代は、小川さんが活躍されてた頃が

どストライク時代のよく平和台球場に行ってた時代・・・

犬が、大変お好きなそうで、ご自宅では6才になる

パピオンちゃんが居るそうです!

Cimg1981_ogawasanedited

恐縮しすぎて、ワンコの話しか出来なかった

のが、チト後悔しております・・・(汗)

さて、次は金太郎ランニング(ベースランニング)に

若き応援リーダーのこの少年に、

さんの走りを任せて(丸投げ(笑)

挑戦をすることに・・・

Cimg1973_edited

私もダイヤモンド1週する自信もないので、

走りも丸投げ(笑)さて、どうなりますか・・・

写真が少ないのですが、また近日UP予定・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

【さんの写真】(36)準備完了?急造3番ユニホーム!

まだまだお家には帰れません

これから長崎セインツの応援です!

早速、先日入手しました、日本代表もどき

ユニホームにセインツのマスコット

ヴィーナスのマークを貼り付けて

急造ユニホームに着替えました。

Cimg1970_binasuedited

野球観戦時は、さんは留守番なのですが

今回は成り行き上、球場に来ましたので

いつも、金太郎大好きブログを見て

こんなシーン↓(金太郎大好きより転載)↓

090307_dsc_0133

の、「さん」バージョンを撮ってみたいと

長崎セインツの3番、野沢選手 にご協力いただき

ダブル3番を・・・パチリ!!

Cimg1975_sanbanedited

この写真を撮る時のエピソードで、

この横にトイレがあるのですが、

先にトイレに入って行ったのは

野沢選手でした、

その後に24番松原選手(主将)

トイレへ・・・

当然、野沢選手が先に出てくると思い

出てきてすぐに「お疲れ様です、背番号撮らせて

下さい!」と顔を見たら・・・なんと松原選手(汗)

しかも、さわやかに「いいですよ!」と、言ってくれて

もう、間違いましたとも言いづらくなりましたので、

撮らせていただきました

お詫びのシルシに、その写真もUPします(汗)

Cimg1974_kiyaputenedited

くだらない推理(笑)ですが、

単に、野沢選手は(大)で、松原選手が(小)だった

と言う説で、トイレ出入り入れ違い事件の真相が

判明しました(笑)

この続きは、また近日に!・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2009年9月25日 (金)

長崎セインツ最終戦の金太郎ランニング(ベースランニング)

四国九州アイランドリーグの

長崎セインツ公式戦の最終試合が

長崎県平戸市の球場で開催されました

最後と言う事で、私の一番のお気に入りの

金ちゃんの写真も掲げて、ちびっ子達に

紛れ込んで参加しました(^^;)

090924_17240002_edited

(私のお気に入り写真)↑

上の写真のB5判サイズを掲げて激走しました

途中倒れて、救急車を呼ぶ事も無く(^^;)

無事に完走しました(^^)

オーナーさんの「金太郎ありがとう!」の言葉

ほんと、ありがとうですよね

最終戦「代走daifuku-mochi」

転んだりすることは無かったけれど

多分、足はもつれかけたりして

危なっかしいながらも、完走したよ>金太郎

090924_17240001_edited

金太郎ランニング(ベースランニング)風景はここをクリック

(金太郎大好き ブログ)

090712_18090001_moeroedited

平戸市野球場(7月12日対香川戦)にて、

リーダーと共に応援の音頭をとる?金太郎!

この写真も私のお気に入り ↓

090924_19180001_edited

ミスター独立リーグ!

侍!根鈴雄次選手と金太郎

長崎セインツの公式戦終了しました

平戸は、お魚が大変美味しい処と

聞いておりましたが、さかなの「さ」の字も

見る事無く平戸球場を後にしました(^^;)

とうとう、今シーズン福岡ドームへ

一度も行く事も無く、(^^;)我が家の

今シーズンのプロ野球観戦も

終わりつつあります。

北は北海道旭川スタルヒン球場から

熊本藤崎台球場まで、長年をかけて

ホークスの野球を見てきた、わたくしめが

金太郎くんによって野球観戦が変わりました(汗)

山本和範<門田博光<吉永幸一郎<加藤新一

岸川勝也<若田部健一<秋山幸二<城島健司

<金太郎!?

Cimg0277_edited

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月 6日 (木)

金太郎くん!ありがとう(6)

金太郎くん!ありがとう(6)

今回は、金ちゃんのおかげで

ディープな場所に入った時の写真

090516_12270002_edited

今では、電光掲示板化されている球場が

多い中、最近は珍しい方の部類に入る

手動スコアボード(正式名称不明)の

内部です!金太郎パパさんにお願いして

「金太郎」ボードの撮影と称して

金ちゃんをダシに内部潜入しました

(スコアボードの内部、昔から興味が

あって、入って見たかった場所です

ダシに使ってごめんね!>金ちゃん

出入口の階段も狭くて急な階段で

怖かったよね!)

階段を下りる際は、やはり金ちゃんは

降りれなくて、パパさんの形相を変えて

おっきな金ちゃんを抱えて下りました

パパさんの形相?は凄かったけど

金ちゃんは、パパさんに抱えられて、

ちょっぴり嬉しそうな表情だったよね!

090516_12300001_kaidanedited

こんな体験も、また金ちゃんのおかげで

出来たと思います!

また、「金太郎」ボードがちゃんと存在して

いつしか、エキシビジョンマッチかなにかで

選手!「金太郎」の名前が、スタジアムに

響く、シナリオがあった証拠・・・

「1塁ランナー、

根鈴に代わりまして

金太郎!背番号11」

金ちゃんは、いろんな夢を

子供達は勿論、私のような

中年にも、持たせてくれました!

090621_17110001_edited

多分、球場売店のスタッフさんのどなたかが

書かれた、金ちゃんの似顔絵です

写真で、金ちゃんの顔を確実に撮るのも

難しいところを、この絵は、見事に特徴を

とらえて、書かれています

ほのぼのとした表情で、ほんと良く

書けていると思います。

「コピーして、1枚貰っとくべきだった(涙)」

090621_17150001_edited_2

長崎セインツ前期優勝!!!

090621_21070002_edited

090621_21060008_edited

早速、前期優勝記念Tシャツを羽織って

選手の皆さんを待つ、金ちゃん!

球団は、厳しい状態で大変な時期ですが

金ちゃん!これからは、空の上から

応援してね!

球団が、ヘコタレそうなときは、

空からボールを落っことして

「喝!」を入れてね>金ちゃん

セインツバナー340.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

2009年6月24日 (水)

【さんの写真】(17)金太郎せんべい!

【さんの写真】(17)金太郎せんべい!dog

長崎セインツの応援に佐世保球場へ

今回の観戦前の目的は

先着100人に配られる

九十九島せんべいのオリジナル

「金太郎」バージョン!

球場到着時に

残りが10個くらいになってましたが

なんとかゲット!happy01

090622_19330001_edited 090622_19340002_edited

歴史的な優勝シーンを生で見て

感激を噛み締めながら帰宅!

(今回、長崎セインツは

四国九州アイランドリーグ公式戦

前期優勝!を達成scissors

喜びの表現がへたクソなのと

今回はスペース等の関係で

金太郎せんべいとさんの話題を)

長崎セインツの優勝情報は→ここをクリック

2009062120570000singosan  

試合開始のセレモニーを終えて

ひと息つく、金太郎くん!

090620_13110005_edited

球場で活躍する金太郎くん!

球場で待ってますので

金太郎くんの応援にお越し下さい!

(長崎セインツ主催試合に登場!)

さて、球場から帰宅後「さん」が

私が持って帰った袋に頭を突っ込んで

「金太郎せんべい」を銜えて

走りまわりだしました(^^;)

090622_19090001_aketeedited 090622_19000001_hayakuedited

帰宅後に私もようやく落ち着いて、

座ると、せんべいを銜えた「さん」が

袋を開けろ!と言う目をして

せんべいを持って来ました!

090622_18560001_kokoromiruedited

さん「開けてくだしゃい!」

090622_19290006akete

無事にセインツも優勝した事で

「さん」の催促を受け入れ

金太郎せんべいを開けてみますと・・

090622_19220001_iteedited

さんちゃん!残念でしたぁー!

090622_19200001_etsedited

ピーナッツが入っており

これは、食べちゃいけないので

「さん」の目の前で、私が全部

いただきまーす!

090622_19390001_edited

他のオヤツでもあげようかと

思いましたが、時間も深夜で

眠気をピークでしたので

そのまま寝ましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年12月 9日 (火)

【さんのPR?】長崎セインツファンクラブのお勧め!(県外・遠方の方向けPR)

baseball「さん」のPRコーナー!baseball

Ca3a0315_matubaraedited

独立プロ野球リーグ【四国九州アイランドリーグ】の

「長崎セインツ」ファンクラブのご案内です。

主として、このPRは、長崎県外遠方在住者向けです。

では、まずオーソドックスにファンクラブの内容からです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長崎セインツでは

「長崎セインツ3,000人の輪・ファン拡大プロジェクト」

銘打ってオフィシャルファンクラブの会員様を募集中です。

年会費2,000円(小・中学生1,000円)でチケット2枚他、

数々の特典があります。

入会ご希望の方はこちらを→クリック していただきますと

入会申込みフォームにいくことができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

*これより本文と写真は、あまり関係無いのと

やや関係しているかもしれないのがあります(笑)

Ca3a0316_hiyuuedited

【県外及び遠方在住者のメリット】

(ある意味こじつけ・・・(汗)

(1)福岡レッドワーブラーズファンの方

ILリーグの九州ダービーです、2回位はビジター戦も

応援に来られると思います、チケット2枚で

元が取れて、それ以上お越しになっても

以後は割引入場の特典もあります!

福岡からは、ほぼ20分毎に高速バスも運行されて

いますので、来てはいよ!

Ca3a0317_nanjyaedited

(2)城島健司ファンの方(マリナーズ)

実家は佐世保市にあります

記念館見て見たいなぁー!と思うついでに

見学終了後は、佐世保球場にお越し下さい

2名様以上での見学でチケット代の元に

なります

Ca3a0320_naniedited

(3)野球がよくわからない方(汗)

とりあえず球場のお越し下さい

「金太郎」くんが待っております

金太郎くんが「おやつ頂戴!視線!?」を

物凄い眼差しで送ってくるかもしれませんが

健康上おやつの食べ過ぎはいけませんので

「ごめんなさい!おやつ無いよ!!視線」を

金太郎くんに送ってあげて下さい(笑)・・・

野球がわからなくても、この金太郎くんとの

アイコンタクトは、普通のワンちゃんとは違った

なんと言っていいかわかりませんが、

不思議な感じがしたりする事もあります

日本も多々野球場はありますが、

中に人間の入っていない(^^;)マスコットと

触れ合えるのは、多分ココだけでしょう!

080912_151201_0001_0001_edited

(4)お金がたくさん余ってしょうがない方(笑)

ファンクラブ会員とは言わず、

ズバリ!スポンサー様になって頂けるますと、

私ども末永く「長崎セインツ」の応援が出来ますので

是非ともよろしくお願いしたいと思います。

スポンサー様募集は、こちら→クリック

またリーズナブルなパターンで「応援のぼり」を

購入していただきまして、ご協賛のお願いも

してたハズ(^^;)ですので、球団事務所の方に

お問い合わせしてみて下さいませ!

球団営業部の若林さんは大変親切な方ですので

詳しく教えていただけると思います

不在でも、他のスタッフの方も親切に教えて

いただけると思います!

↓(協賛のセインツ応援のぼり)↓

Ca3a0243_edited

昔、観衆の少なかったパリーグの試合を

長椅子に横になって見ていた方

平日なら十分まだその頃の感覚の

野球観戦が出来るかも・・・(汗)

かつて、川崎球場で

流しそうめんやラジオ体操、麻雀等を

楽しんだ方や懐かしむ方・・・(汗)

賛否両論はあると思いますが、

とにかく、今のILリーグそしてセインツには

球場に足を運んでもらえれば

まずは第一段階クリアーと言ったとこかと

思います。

さん「さぁメガホン担いでレッツラゴォー!」

Ca3a0328_retutraedited

だいふく「お前ぇーは、留守番だろがぁー!!」

さん「ケチっ!」

081120_223401_ketiedited

結局、二人以上でお出かけになるか

2回くらい行くかなぁ・・・

と言う方は、是非ご入会いただければ(汗)

と言うことで、ございました。

佐世保には、こんなところも・・・あります。

(MR松浦鉄道中佐世保駅前のレトロなポスター)

Ca3a0259

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年9月29日 (月)

【佐世保編】(2)長崎セインツの応援犬長!金太郎くん

長崎セインツを応援する金太郎くん

今日も気合が入ってますヽ(´▽`)/

♪まさかり担いで金太郎の替え歌

(メガホン編)

080923_183001_ouennkenedited

(♪まさかり担いで金太郎・・・のメロディーで♪)

♪メガホン担いで きんたろぉー!

♪きょうぉーも  気合で応援するぞ!

♪かっ飛ばせ (選手名)

♪かっ飛ばせ (選手名)

応援犬長!金太郎くん

この写真、気に入ってますので

ご紹介させていただきました。

ブログ「金太郎大好き」は

こちらを→クリック

で、このブログのぬしは??

君も応援しなさい・・・・・ん!?

080814_232801_guoedited

(爆睡中のさん)

だめだぁーこりゃ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年6月28日 (土)

【別話題】四国・九州アイランドリーグ

私が拝見しているブログで、佐世保の

金太郎パパさんの「金太郎大好き」から

四国・九州アイランドリーグ(独立リーグ)の

長崎セインツで、ベースボールドックとして

活躍している金太郎くんの姿を拝見しまして

機会があれば、観戦して見たいと、

思っておりました。

P1010032

本当は、金太郎くんに会いたかったのですが、

佐世保球場は、ちょっと遠くて断念(涙)

で、長崎セインツの応援をしようと

思っていたのですが、長崎セインツが

近くで試合があり、かつ、こちらの観戦が

可能な日・・・も残念ながら、この条件も

あいません(涙) で、結局6月25日に

鳥栖市民球場で開催された、

雨天中止の振替試合

福岡レッドワーブラーズ 

対 愛媛マンダリンパイレーツの

試合を観戦する機会が訪れました。

P1010010

(長崎本線を走る列車が丸見えの鳥栖市民球場)

P1010002

(今では珍しい板式?スコアボード)

P1010003

(打撃練習中の福岡レッドワーブラーズ)

さて、ド平日の雨天振替試合のため、と、

愛媛マンダリンパイレーツの移動バスが

事故に巻き込まれ、試合開始時刻の13時に

なっても、未だ到着せず・・・

アナウンスも「試合開始時間につきましては

わかりません」と、大ざっぱなところが、

また、ローカルでよい・・・・

そして、この日は入場料無料と言う太っ腹!

遠路四国からの長時間移動のパイレーツの

選手達、到着20分後くらいには試合開始・・・

約1時間45分遅れでの開始でした

P1010023

長距離バス移動の疲れからか、

試合は、福岡レッドワーブラーズの2連勝で

終わりまして、福岡の前期順位3位が確定!

P1010043

福岡レッドワーブラーズのファンも大喜び・・・と思う(?)

P1010053

ヒーローインタビューを受ける、勝利に貢献した

選手達です、(奥は反省会のパイレーツの選手達)

P1010062

(森山監督からサインを貰うきなこ)

ミーハーきなこは、元西武ライオンズの投手だった

福岡レッドワーブラーズの森山良二監督から

サインを貰って大喜び!?

このミーハーは、他に兄さんが、ソフトバンクホークス

弟が日本ハムに在籍すると言う野球兄弟?の

台湾の陽 耀華選手や、元ホークスに居た

稲嶺 誉コーチ等、サインを貰うミーハー発揮!

元々、スポーツ観戦が好きな私どもですが、

金太郎パパさんの「金太郎大好き」ブログから、

とりあえず、アイランドリーグの試合を一度見てみよう

と思いまして、今回ようやく観戦することが

できました!今度は、金太郎くんの活躍と

長崎セインツの応援もしなくては・・・・。

小郡球場か鳥栖球場に、いつか来て下さい!

四国・九州アイランドリーグ公式サイト→クリック

P1010059

(福岡レッドワーブラーズの選手達)

ブログランキング・にほんブログ村へ
フォト

おきてがみ

  • おきてがみ
    おきてがみ

犬ブログリンク

  • 犬ブログリンク
    にほんブログ村 犬ブログへ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最高最大8億円!ロト7!

ミニロト&ロト6

  • ミニロト&ロト6!!

ナンバーズ

最近のトラックバック

アマゾン検索

  • よければ、ここからクリックお願いします!

あし

  • あし
無料ブログはココログ