動画

2012年11月 9日 (金)

【さんの写真】(43)初体験!?アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション!初体験!?

地方に住んでおりますと、

あまり馴染のない言葉なんですが・・・

ちょっとした偶然や諸々が重なって

アニマルコミュニケーションと言うのを

体験する事となりました(汗)

アニマルコミュニケーションって何?と、

少し書こうかな、と思いましたが

文章力が乏しいのでやめました(笑)

その代わりに、丁度その模様を配信する為

ユーストリームザテレビジョンの方が収録を

しておりました、コミュニケーターの方本人の

アネラさんがアニマルコミュニケーションを

説明しておりますので、そちらをご覧頂いた方が

早いと思いますので、ご覧下さい!

Dscn5505uxtae


ユーストリーム サンケンチャンネル(福岡市)配信

題名「ハワイから来日!アニマルコミュニケーション第2日」

*もし、違うのが出たら↑のタイトルを探して見て下さい」

番組目次

最初は、体験が開催されたお店の紹介

      (mac dog中間店)

     広告CMからおよそ11分30秒くらいまで

次が、アネラさんのアニマルコミュニケーションとは?

      およそ22分30秒くらいまで

(尚、カウンセリングの模様はプライベート的な話とかも

 絡むそうなので省略されてます)

次が、会場のお店に来ていたワンちゃん達もろもろ

おまけで、「さん」は一番最後の方に少々写ってます

         (分秒は内緒 (笑)

視聴は、下をクリックして、見て下さいませ↓

ユースストリーム サンケンチャンネル アニマルコミュニケーション体験第2日

ざっくり言いますと、愛犬と飼い主との通訳みたいな事だそうです

当家の場合は、まず定番?の問題行動等について

質問等して、話を伺いました

問題行動の解決策の答えを出すのではなくて

その時に愛犬が、なんと言ってるのか?

何を思ってるのか?を、感じ取って伝えてもらいます

(色々聞いた中、当家の質問のわかり易い一例を)

Q 最初家に初めてさんが来た時に、

「さん」と名前を付けたのですが

果して「さん」と、言う名前を

さんは(笑)気に入ってるのでしょうか?

A すごく気に入ってると言ってますよ

 シンプルでいい名前だと思ってるハズです

これで、まず一つ「さん」は、

私に対しては「だっせぇー名前付けやがって」

とかで、恨まれてはいない(笑)事がわかり

ひとつ安心しておりまーす!

ちなみに、好きな色は、赤っぽい色が

好きなんだそうです・・・

そのうち、赤い「3」番服を

買ってあげようかと思います

(親バカ)

Dscn5455sakebi


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おきてがみ

2009年12月 1日 (火)

【さんの写真】(24)カンナちゃん遊んでー!(動画付)

さんの友達シリーズ!

さんがドックランデビューしたくらいの時

果たして、他のわんちゃん達と、

仲良く遊べるだろうか・・・と、心配して

ました、ドックランヒルズ広場内では、

ダックスちゃんばかり追い回しては

「ワン!」と吠えられ、さんはダックスが

好きなんだろうなぁ・・・と思ってました

しかし、何度かドックランにお邪魔する際に

当時は、名前もわかりませんでしたが、

その度に、同じダックスちゃんのお尻ばかり

追い回している事に気がつきましたcoldsweats01

それは、この方です↓eye

091116_15260010_jyanedited

そうなんです!さんは、カンナちゃんに

ロックオンして、お尻クンクン→追いかけ

→ワンpout!と怒られる・・・

たまにしか行けないのですが、さんは

学習能力も無く、遊びに行く度に

この繰り返しでありますcoldsweats02

091116_16290002_situkoiedited

現在でも、このパターンは

さほど変わらないのですが、

金太郎くんのお別れ会の時に

ようやく、顔をペロリとなめて

くれましたlovely

おそらく空の上から、金ちゃんが

「仲良くしてあげたら」と、カンナちゃんに

言ってくれたのかもしれませんshine

その後も、カンナちゃんに会うと

吠えて怒られる中、10対2くらいの

割合で、顔をなめてもらえるように

なりましたsmile

Cimg0413_syukiedited

では、さんのストーカー風景?

を、ご覧下さい(笑)30秒

(吹出し等ずれてしまってます)

まだまだ、ちょこっとしか

顔をペロペロしてくれませんが

さんは、カンナちゃんと遊ぶのが

嬉しいようですhappy01

Cimg0410_sankouedited_2

Cimg0404_meiwakuedited

↑カンナちゃんに怒られて、ちーちゃんに

八つ当たり?するさん公

いい迷惑のちーちゃんです(ごめんなさい)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2009年11月23日 (月)

【さんの写真】(23)金太郎くんとさんの動画

さんのお友達シリーズ!

「金太郎くん」

090621_17110001_edited

SDカードの整理をしてましたら

金太郎くんとさんの写った

動画がありました。

この時の記事分に撮ったと思います

広瀬山の金さん(クリック)

さんが金太郎くんに(多分)あそぼー!

と、ちょかいしているんだと思います

(30秒)

金太郎くんと巡り会えて

さんはもちろん、私達も楽しい

思い出がたくさん出来ました

Ca3a0245_edited

そして、ドックランヒルズさんでは、

ダックスフントのカンナちゃんちーちゃん

家族のカンナちゃんに

一目惚れ中の「さん」です

写真が揃い次第、また近日にも

さんのお友達シリーズとして

さんのストーカーぶり(笑)を

アップ予定です

Cimg0407_ketuedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2009年11月 8日 (日)

【さんの写真】(21)ちょっとオシャレなふうた君(動画)

さんの友達シリーズ

ちょっとオシャレなふうた君です!

091023_13080002_huutaedited

それでは、お遊び風景動画です!

男の子どうしの楽しいひと時でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2009年10月16日 (金)

【さんの写真】(19)さんのアジリティのまねごと!動画付

【さんの写真】(19)

アジリティのまねごとに挑戦!

Cimg0354_sanedited

第一のコース!

さん選手!

ゼッケン3番!!(ニッポン)

では、挑戦する「さん」選手をご覧下さい!

ジャンプ後の着地姿は一瞬ですが

微妙に笑えます(^^;)

最後は、秘技?トンネル内ターン!で

競技終了でーす!

Cimg0332_sakaedited

Cimg0348_tonneruedited

坂やトンネルは、

ヘッチャラだよーーぉ!

また、挑戦しまーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2009年8月18日 (火)

精霊船 金太郎丸

西九州方面に親戚等がいないので

精霊流しと言えば、あのグレープの

(古ぅ!)で聞いた事があるくらいで

後は、お盆の時期にチラッと

ニュース映像も見るくらいで

もちろん精霊船も見た事がありませんでした

初盆の行事と言えば、いろんな地区で

いろんな形態の送り方がありますが

さすが、全国版ニュースでも紹介される

長崎県の精霊船による送りの行事

賑やかな精霊様送り

これまた、金太郎くんのおかげ?と

言っていいのか、ちょっと複雑な気持ち

ですが、賑やかな精霊様送りを

目撃する機会ができました。

「ホームベース前にて精霊船 お披露目」

Cimg0160_syukuedited_2

「まず先陣をパパさん、長冨浩志監督さん、

長崎セインツのコーチ、選手の皆さんで、球場前を

出発、その後途中交代を繰り返し、

コーチ、選手、スタッフ、関係者

USAのエンターテイメント集団クレージーの

皆さん方々の手で、送りました。」

Cimg0197_syukuedited

携帯電話で撮った動画で、画像はあまり

よくありませんが、精霊船送りの様子です

(パンパン音がしてますが、

近くで、西部警察(古っ!)のロケをやって

いるわけではありません(^^;)

爆竹音です

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年6月24日 (水)

【さんの写真】(17)金太郎せんべい!

【さんの写真】(17)金太郎せんべい!dog

長崎セインツの応援に佐世保球場へ

今回の観戦前の目的は

先着100人に配られる

九十九島せんべいのオリジナル

「金太郎」バージョン!

球場到着時に

残りが10個くらいになってましたが

なんとかゲット!happy01

090622_19330001_edited 090622_19340002_edited

歴史的な優勝シーンを生で見て

感激を噛み締めながら帰宅!

(今回、長崎セインツは

四国九州アイランドリーグ公式戦

前期優勝!を達成scissors

喜びの表現がへたクソなのと

今回はスペース等の関係で

金太郎せんべいとさんの話題を)

長崎セインツの優勝情報は→ここをクリック

2009062120570000singosan  

試合開始のセレモニーを終えて

ひと息つく、金太郎くん!

090620_13110005_edited

球場で活躍する金太郎くん!

球場で待ってますので

金太郎くんの応援にお越し下さい!

(長崎セインツ主催試合に登場!)

さて、球場から帰宅後「さん」が

私が持って帰った袋に頭を突っ込んで

「金太郎せんべい」を銜えて

走りまわりだしました(^^;)

090622_19090001_aketeedited 090622_19000001_hayakuedited

帰宅後に私もようやく落ち着いて、

座ると、せんべいを銜えた「さん」が

袋を開けろ!と言う目をして

せんべいを持って来ました!

090622_18560001_kokoromiruedited

さん「開けてくだしゃい!」

090622_19290006akete

無事にセインツも優勝した事で

「さん」の催促を受け入れ

金太郎せんべいを開けてみますと・・

090622_19220001_iteedited

さんちゃん!残念でしたぁー!

090622_19200001_etsedited

ピーナッツが入っており

これは、食べちゃいけないので

「さん」の目の前で、私が全部

いただきまーす!

090622_19390001_edited

他のオヤツでもあげようかと

思いましたが、時間も深夜で

眠気をピークでしたので

そのまま寝ましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年10月28日 (火)

【さんの動画】(6)脱!?ダメ犬の第1歩!

今回はジャンプに挑戦でーす!

いままでの「さん」のキャラですと

下をくぐるかバーを避けて横を通るか

で、笑いをとるダメ犬パターンですが

さん「もうダメ犬じゃない、飛ぶぞぉ!」

さぁ、ちゃんとできるかどうか・・・?

↓   ↓   ↓   ↓(22秒)

おっ!やれば出来るじゃないかぁ!

(v^ー゜)ヤッタネ!!>さん公

では、ちょびっと難易度?を上げて

ワッカをくぐってみよう!!

できるかなぁ?>さん

↓   ↓   ↓   ↓(14秒)

では、もうちびっと難易度を?上げて

バー&ワッカくぐりに挑戦してみよう!

(しかし、これは、とあるものが気になって

それを気にしながらの挑戦??

さて、そのとあるものとは??)

↓   ↓   ↓   ↓(30秒)

とあるものとは?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

超デカのワンワンボスこと

セントバーナードのボスさんでした(驚)

081028_14080001_edited

脱ダメ犬の第1歩が踏めたでしょうか??

意外にも、ちゃんと出来たような

気がしました!w(゚o゚)w

(最近服を着せないので、

ワンポイント?ネクタイ??で

挑んだ???さん)

081028_13220002_nekutaiedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2008年8月25日 (月)

【さんの動画】(4)だいふくのムカつくカウントダウン!?

最初にお詫びですm(_ _)m

カミさん(きなこ)の携帯で撮影した為、

撮る向きが、横向きのままになり

アップロードも横のままになって

しまいました(汗)

(動画の角度の変え方がわかりませんでした)

大変、見にくいと思いますが、

もしよければ、首を少々横にして

ご覧頂ければ幸いです。

==================

改めて、「ムカつくカウントダウン!」

オヤツを食べる為、「待て」体制から、

だいふくのカウントダウン開始!

5、4、3、・・・・1

「さん」(普通、1の次は、ヨシ!だろう・・・)

と、思っていた「さん」は、だいふくの

ムカつくカウントダウンに吠えて抗議!?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

【さんの動画】(3)だいふくのムカつくカウントダウン!? さんの逆襲編!

前編の記事とほぼ同じ動画ですが、

私のムカつく(らしい?)

カウントダウンに逆襲??

前編の【さんの動画】(3)より

激しい???(笑)抗議で、

さんが訴えてきます(ガブゥ!)

最初にお詫びですm(_ _)m

カミさん(きなこ)の携帯で撮影した為、

撮る向きが、横向きのままになり

アップロードも横のままになって

しまいました(汗)

(動画の角度の変え方がわかりませんでした)

大変、見にくいと思いますが、

もしよければ、首を少々横にして

ご覧頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

フォト

おきてがみ

  • おきてがみ
    おきてがみ

犬ブログリンク

  • 犬ブログリンク
    にほんブログ村 犬ブログへ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最高最大8億円!ロト7!

ミニロト&ロト6

  • ミニロト&ロト6!!

ナンバーズ

最近のトラックバック

アマゾン検索

  • よければ、ここからクリックお願いします!

あし

  • あし
無料ブログはココログ