金太郎くんありがとう!

2012年2月27日 (月)

【さんの写真】(42)2代目金太郎くん!ブレブレ編!?

先日、微妙な天気(゚ー゚;のなか

佐世保市の「ドックランえぼし」に

遊びに行ってきました( ^ω^ )

ドックランえぼしHP→こちら

Dscn1487_ebosiedited_2

2代目金太郎くん

これから、どんなキャラになっていくか

楽しみです HP→こちら

Dscn0606_sinkiedited

先日(最近)の金太郎くん ↓

Dscn2800_nidaimeedited

この日は、芝のコンデションは重馬場?(笑)

さんも、この日は、金ちゃん色?目指して

走りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2816_edited

Dscn2830_burebureedited

Dscn2820_tondaedited

Dscn2825_zenbuedited

雨の中、元気良く飛ぶように走りまわる、さん、

しかし、連写の設定が何故か失敗して

ブレブレ写真になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscn2829_sakaedited

折角のいい表情なのに、やっぱブレブレ(;д;)↓

Dscn2838_iihyoujyouedited

Dscn2834_tukaretaedited

Dscn2861_otukareedited

金ちゃんもひと休み!??  ↓

Dscn2869_zzzedited

Dscn2871_hasiriedited

Dscn2864_obentoedited

お惣菜グランプリを受賞した「九菜弁当」

ご馳走様でした ↓

Dscn2860_benntouedited

Dscn2851_gotiedited

では、本日はこのへんで

失礼しまーす!(TωT)ノ~~~ バイバイ

  

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

【さんの写真】(39)急造ベースボール犬?!登場

四国九州アイランドリーグ公式戦

長崎セインツは、リーグ活動休止が

ほぼ決まったとの事で、9月23日の

徳島インディゴソックス戦が事実上

最後の本拠地最終戦となりました!

金太郎の応援をきっかけに、応援に

行くようになったのですが、来季以降は

活動休止で当面はこちらの球場に

足を運ぶことも無くなります・・・

ベースボールドック金太郎が活躍してた

長崎セインツ!

最後に思い出作りをと、当ブログの「さん」に

急造ベースボール犬として乱入する

ミッションを任命しました(笑)

090924_17240001_edited

さんは、↑このようにカゴをくわえる事が、

できませんので、急造秘密兵器を製作(笑)

Ca3a1251_amibolledited

しかし、重たそう(汗)↓

Ca3a1252_omoi

この日の始球式の投手は、

長崎県警相浦警察署の署長さん・・・

間違って噛み付いたりすると逮捕されるかも

と言うプレッシャーを背負ってのミッション(笑)

体が小さいので、ボールは網の入れ物に

入れて、首にぶら下げてみました

球場前にて、網式ボール運びマシン!さん仕様を

装着して準備万端↓

Cimg2480_bolledited

今回もさんの急造ドックトレーナーとして、

ジュニア応援団長の村本君に依頼!

金太郎のユニホームと共にベンチ前で待機↓

Cimg2490_edited

自称(笑)セインツ内での金太郎の飼主???

熊本捕手から、頭ナデナデしてもらい緊張を

和らげてもらってます(笑)↓

Cimg2487_nadenadeedited_2

出番が近づきソワソワ状態のさん・・・↓

Cimg2491_dokidoki

いざ!出陣ーーー!!!!↓

Cimg2498_syutujinnedited

セレモニー開始後は、ボールを首に掲げて

ウロウロして、逮捕されることも無く無難に

終了・・・

Cimg2494_kokoedited

金太郎ランニングにも参加!

しかし、ブレブレで失敗写真になりました!↓

Cimg2517_

活動休止前の本拠地最終戦

とりあえず、さんがウロウロして、

長崎セインツには、ベースボールドックが

活躍したチーム・・・そして、

いつか、リーグへの復活が叶った時には

2代目の金太郎君に活躍して欲しい・・・

と言う、「さんのウロウロ」(笑)が、

チーム復活!ベースボールドック復活に

繋がるメッセージ(超微弱ではありますが)

に、なれれば幸いです。

試合終了後、数名の選手の方々と記念撮影↓

Cimg2522_jisyukuedited

球場前で、臨時看板犬をしてましたが

金太郎くんが虹の橋に渡って1年以上経過

しましたが、未だに多数の金太郎くんの

質問?みたいなのをうけました。

090924_19190001_edited

(質問ベスト3&心の中の回答)

1 この犬、金太郎の子供ですか?

(そうだったら、私もうれしいーーー!)

2 今日は、金太郎は来ないのですか?

(球場の空の上に来て、みんなを見てるよ)

3 この犬が金太郎???

(そうだったらいいけど、色も大きさも

犬種も違いますよー!)

まだまだ「金太郎」と言う声が聞こえます

チームの復活!そして2代目金太郎の

活躍が、また見られる事を願っています。

081207_15570001_edited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

【さんの写真】(38)逆転勝利!走る勝ち犬?

この日の試合、セインツの劣勢で

いまの時点では、負けています!

Cimg1977_sukoaedited

(さんが走る前のスコア 写真は若干修正)

この日の試合結果は→ここをポチっと

====================

4回表の終了時のインターバルで行われる

金太郎ランニング(ベースランニング)

な、なんと今日は誰も走る人がいない??

それでは、ここで勝利の犬!?(こじつけ)

「さん」が走る・・・???

と、いいますか、「さん」は、走れると思いますが

飼主が、足がもつれて転んだりしないか(笑)

心配事はそちらの方で、悩み中・・・

その心配を解消するかの如く、丁度付近を

ウロウロしてた、若き応援リーダーの

村本君→(応援リーダー)を捕まえて?

「さん」との走りの依頼・・・(笑)

それでも、さんが動かなくなったりして

進行を妨げては、大変な事態に陥るので

球場前広場で、ちとリハーサル的試走りを・・・

意外にも犬の扱いが、うまい事が判明!!!

ちゃんと、村本君について走りました(^^)

これで安心して、走る部分を

「丸投げ」(笑)できました!

万一に備えて、リラッククマ柄のマナーパンツ着用で

準備を整えて、いざグランドへ!

Cimg1979_sankokoedited_2

(参加のちびっ子がいないので、

ちょっと寂しい金太郎ランニング)↑&↓

Cimg1980_kokoedited

なんせ、足が短い(--;)ので、

金太郎君のようなスムーズな走りには

至りませんでしたが、短い足をフルに動かして

ダイヤモンドを1周駆け抜ける事が出来ました!

(通常はこんな感じの風景です)↓

090530_img_9659

「金太郎大好き」ブログより

村本君と司会の岡本さん、そして「さん」と言う

極めて寂しい人数でしたが、この後に逆転して

試合は、長崎セインツの勝ち!!!

この日の長崎VS高知戦結果

「さん」の走りが、関係あったかどうかは

わかりませんが(汗)逆転勝利で

この日の「勝ち犬」?の称号をいただきました

Cimg1972_gyakutenedited

ハウステンボスから、野球場・・・

今日は、ほんと長い1日になりました(疲)

やっと、お家に帰れまーす!!!

Cimg1985_nemasuedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

【さんの写真】(37)球場1日看板犬?

スタンドからは、応援できませんので

入り口売店横付近にて、看板犬もどきで

売店や喫煙所に行き来するお客さんに

愛嬌?を振りまきながら(笑)営業?!

Cimg1976_irasyaiedited

佐世保と言うところは、基地の町でもあり

外人さんも多く、特に犬のお好きな人も多く

デッカイ方々に英語?で、叫ばれ??

かなりの外人さんにアタマをナデナデしてもらい

「さん」も固まってました(笑)

Cimg1982_neibyedited

そして現在は、楽天イーグルスで編成部門で

スカウトの小川 史さん(小川さんの球歴→クリック

私らの世代は、小川さんが活躍されてた頃が

どストライク時代のよく平和台球場に行ってた時代・・・

犬が、大変お好きなそうで、ご自宅では6才になる

パピオンちゃんが居るそうです!

Cimg1981_ogawasanedited

恐縮しすぎて、ワンコの話しか出来なかった

のが、チト後悔しております・・・(汗)

さて、次は金太郎ランニング(ベースランニング)に

若き応援リーダーのこの少年に、

さんの走りを任せて(丸投げ(笑)

挑戦をすることに・・・

Cimg1973_edited

私もダイヤモンド1週する自信もないので、

走りも丸投げ(笑)さて、どうなりますか・・・

写真が少ないのですが、また近日UP予定・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

【さんの写真】(36)準備完了?急造3番ユニホーム!

まだまだお家には帰れません

これから長崎セインツの応援です!

早速、先日入手しました、日本代表もどき

ユニホームにセインツのマスコット

ヴィーナスのマークを貼り付けて

急造ユニホームに着替えました。

Cimg1970_binasuedited

野球観戦時は、さんは留守番なのですが

今回は成り行き上、球場に来ましたので

いつも、金太郎大好きブログを見て

こんなシーン↓(金太郎大好きより転載)↓

090307_dsc_0133

の、「さん」バージョンを撮ってみたいと

長崎セインツの3番、野沢選手 にご協力いただき

ダブル3番を・・・パチリ!!

Cimg1975_sanbanedited

この写真を撮る時のエピソードで、

この横にトイレがあるのですが、

先にトイレに入って行ったのは

野沢選手でした、

その後に24番松原選手(主将)

トイレへ・・・

当然、野沢選手が先に出てくると思い

出てきてすぐに「お疲れ様です、背番号撮らせて

下さい!」と顔を見たら・・・なんと松原選手(汗)

しかも、さわやかに「いいですよ!」と、言ってくれて

もう、間違いましたとも言いづらくなりましたので、

撮らせていただきました

お詫びのシルシに、その写真もUPします(汗)

Cimg1974_kiyaputenedited

くだらない推理(笑)ですが、

単に、野沢選手は(大)で、松原選手が(小)だった

と言う説で、トイレ出入り入れ違い事件の真相が

判明しました(笑)

この続きは、また近日に!・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

【さんの写真】(35)さん!ハウステンボスに行く!!

この程、長崎県の佐世保市にある

ハウステンボスが、5月15日より

園内に犬(有料)と入れるようになりました

(建物内には、入れません)

昔、「長崎オランダ村」時代に行ったきりで

今回は、ほとんど初めて行く感覚です

以前に金太郎パパさんからチケットを

頂いてましたので、犬入場解禁を

きっかけに、「さん」を連れて行きました。

Cimg1911_hituyouedited

案内板・・・

Cimg1912_edited

で、基本的に建物内に入れないために、

気温30度を超えると、下もコンクリート部分も

多く、犬もそうですが、人間も冷房の効いた場所へ

行けないので、体力消耗が激しいです

今の時期は、夕方からの入場がよいでしょう!

Cimg1913_atuedited

園内のお花は、きれいに咲いています

Cimg1917_edited

Cimg1918_edited_2 

Cimg1920_edited

そして、わかる方にはわかる(汗)

こちらのお店で、食事と冷たい飲み物を

いただきまして、直接関係あるかどうかは

不明ですが、微力ながら売上げに

協力(笑)・・・これで、後期も試合が観れるなら

いいなぁ・・・と願いつつ、休憩(^^;)

Cimg1924_ketiedited

Cimg1926_edited

この日は、日中30度を超えて暑い日となり、

園内で会った、ワンコ友達は3頭でした(^^;)

そのうちの1頭のチワワくん!

Cimg1938_sanjyuedited

何故か、貸切と背中に張ってある

くたびれた熊さん?が乗ってる

メリーゴーランド♪♪♪

Cimg1934_edited

踊りや花自動車(フロート)による

パレード隊♪♪♪

Cimg1954_onnpuedited

Cimg1963_atuedited

この後、車の冷房にでもあたって、冷やさないと

バテバテ状態・・・

ここから車で15分程度走ったところにある

ドックヒルズさんと言うカフェへ行き

冷たいものを飲みに行きました

Cimg1967_kesikiedited

大村湾(多分)の展望ができ、景色満点です

また、コーギーの赤ちゃんが生まれて

賑やかでした 参照→ドックヒルズ

Cimg1966_hiruneedited

と、長い長い「さん」とのドライブ・・・でしたが

な、ナント、この後に佐世保球場にナイター観戦に

行くという、修行!?並み(笑)の

スケジュール!!!

通常なら、「さん」は、留守番のケースですが

ここまで来て、「さん」を家に置きに帰る訳にも

いかず・・・「さん」も道連れに球場に

向かうのでした(汗)

Cimg1931_amaiedited

続きは、またいずれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2009年11月23日 (月)

【さんの写真】(23)金太郎くんとさんの動画

さんのお友達シリーズ!

「金太郎くん」

090621_17110001_edited

SDカードの整理をしてましたら

金太郎くんとさんの写った

動画がありました。

この時の記事分に撮ったと思います

広瀬山の金さん(クリック)

さんが金太郎くんに(多分)あそぼー!

と、ちょかいしているんだと思います

(30秒)

金太郎くんと巡り会えて

さんはもちろん、私達も楽しい

思い出がたくさん出来ました

Ca3a0245_edited

そして、ドックランヒルズさんでは、

ダックスフントのカンナちゃんちーちゃん

家族のカンナちゃんに

一目惚れ中の「さん」です

写真が揃い次第、また近日にも

さんのお友達シリーズとして

さんのストーカーぶり(笑)を

アップ予定です

Cimg0407_ketuedited

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2009年9月25日 (金)

長崎セインツ最終戦の金太郎ランニング(ベースランニング)

四国九州アイランドリーグの

長崎セインツ公式戦の最終試合が

長崎県平戸市の球場で開催されました

最後と言う事で、私の一番のお気に入りの

金ちゃんの写真も掲げて、ちびっ子達に

紛れ込んで参加しました(^^;)

090924_17240002_edited

(私のお気に入り写真)↑

上の写真のB5判サイズを掲げて激走しました

途中倒れて、救急車を呼ぶ事も無く(^^;)

無事に完走しました(^^)

オーナーさんの「金太郎ありがとう!」の言葉

ほんと、ありがとうですよね

最終戦「代走daifuku-mochi」

転んだりすることは無かったけれど

多分、足はもつれかけたりして

危なっかしいながらも、完走したよ>金太郎

090924_17240001_edited

金太郎ランニング(ベースランニング)風景はここをクリック

(金太郎大好き ブログ)

090712_18090001_moeroedited

平戸市野球場(7月12日対香川戦)にて、

リーダーと共に応援の音頭をとる?金太郎!

この写真も私のお気に入り ↓

090924_19180001_edited

ミスター独立リーグ!

侍!根鈴雄次選手と金太郎

長崎セインツの公式戦終了しました

平戸は、お魚が大変美味しい処と

聞いておりましたが、さかなの「さ」の字も

見る事無く平戸球場を後にしました(^^;)

とうとう、今シーズン福岡ドームへ

一度も行く事も無く、(^^;)我が家の

今シーズンのプロ野球観戦も

終わりつつあります。

北は北海道旭川スタルヒン球場から

熊本藤崎台球場まで、長年をかけて

ホークスの野球を見てきた、わたくしめが

金太郎くんによって野球観戦が変わりました(汗)

山本和範<門田博光<吉永幸一郎<加藤新一

岸川勝也<若田部健一<秋山幸二<城島健司

<金太郎!?

Cimg0277_edited

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月18日 (火)

精霊船 金太郎丸

西九州方面に親戚等がいないので

精霊流しと言えば、あのグレープの

(古ぅ!)で聞いた事があるくらいで

後は、お盆の時期にチラッと

ニュース映像も見るくらいで

もちろん精霊船も見た事がありませんでした

初盆の行事と言えば、いろんな地区で

いろんな形態の送り方がありますが

さすが、全国版ニュースでも紹介される

長崎県の精霊船による送りの行事

賑やかな精霊様送り

これまた、金太郎くんのおかげ?と

言っていいのか、ちょっと複雑な気持ち

ですが、賑やかな精霊様送りを

目撃する機会ができました。

「ホームベース前にて精霊船 お披露目」

Cimg0160_syukuedited_2

「まず先陣をパパさん、長冨浩志監督さん、

長崎セインツのコーチ、選手の皆さんで、球場前を

出発、その後途中交代を繰り返し、

コーチ、選手、スタッフ、関係者

USAのエンターテイメント集団クレージーの

皆さん方々の手で、送りました。」

Cimg0197_syukuedited

携帯電話で撮った動画で、画像はあまり

よくありませんが、精霊船送りの様子です

(パンパン音がしてますが、

近くで、西部警察(古っ!)のロケをやって

いるわけではありません(^^;)

爆竹音です

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月 9日 (日)

金太郎くん!ありがとう(7)

金太郎くん!ありがとう(7)

当家の「さん」も一応室内犬ではありますが

完全な田舎仕様?の犬です

ドックランなどで、同じように

遊んでる白色ワンコと

比べると、いつも雑巾?のごとく

黒く汚れてしまいます。

でも、金ちゃんのホームグランドの

アーケード商店街を、「さん」は

街中のワンコのような顔をして、

金ちゃんと歩けたのも、

いい経験、思い出になりました。

(撮影 金太郎パパさん 金太郎大好き。ブログより)

090511_dsc_0613

(まわりに大勢の人の中、アーケード内)

090511_dsc_0623

(金ちゃんとアーケードの中 お散歩)

「さん」 野球を観に行くときは、置いてけぼり

     だったけど、最後のお別れ会には、

     僕も参加して、お別れができました!

090728_16450001_edited

090728_16460008_edited

バイバイ!おっきい金ちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

フォト

おきてがみ

  • おきてがみ
    おきてがみ

犬ブログリンク

  • 犬ブログリンク
    にほんブログ村 犬ブログへ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最高最大8億円!ロト7!

ミニロト&ロト6

  • ミニロト&ロト6!!

ナンバーズ

最近のトラックバック

アマゾン検索

  • よければ、ここからクリックお願いします!

あし

  • あし
無料ブログはココログ